2011_02
13
(Sun)00:10

コンサートに参加して

今日は、年末に行われた
カワイこどもコンクールで、賞を頂いた生徒さんによる、
受賞コンサートがありました。

ピアノソロ、連弾、うたの演奏が披露されました。

本番ならではのドキドキはあったようですが、
生徒さんは、音に気持ちがこもった、
良い演奏を聴かせてくれました

緊張したことも、
素敵なドレスを着たことも、
同じようにピアノを頑張っている人が、たくさんいることを知ったことも、
そういう経験全部が、きっと「これから」に生きてくると思っています。


ピアノにおいてだけでなく、
色々なことに、主体的に関わることや、
チャレンジしたり、
可能性を広げることを、積極的にすることの価値を、
改めて思います。

私自身も、枠や制限を設けずに、
遠くに広がっている世界に向かって、
一歩ずつでも近づいていきたいと思います



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック