2011_03
29
(Tue)21:22

春のお楽しみ会

みんな、楽しみにしていた「スイーツデコ体験会」を行いました!

始めは、デコるパーツ作り。
サクランボ、クッキー、ビスケット、
オレオ、キャンディー、チョコ、アイスを
全部手作りしていきます。

型にはめたり、絵の具を混ぜたり、
始めは、おそるおそる・・・といった感じでしたが、
だんだんとオリジナル性が出できます。


作ったパーツを、
生クリームのような樹脂を接着代わりにして、
もりもり、盛り付け


ここが、一番のハイライトだったかな?!
でも、驚くほどみんな上手に、オリジナルな作品を仕上げていました!


午前・午後と共通していたのは、
みんなよく先生の話を聞いていた、ということ。

それは、日頃から、学校ではもちろん、
おけいこでも、人の話をしっかり聞く習慣が出来ているからなのでは、
と手前味噌ですが、思いました


自分なりに工夫している姿を見ると、
本当に微笑ましい。
作る楽しさを、みんな味わっている姿を見られたのが、
何よりの収穫です。


普段も、曲、音楽というものを作っていますが、
見えにくいものだし、何度も手に取って見れるわけでもない、
出来た(弾けた)!とか、いいなぁとか、そいう「気持ち」が残るのが音楽。

たまには、こうして形に残るものがあるのも、
いいものだな、と思います


おチビの作品

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック