2011_04
27
(Wed)22:59

4月のレッスン風景

新年度が始まり、それぞれ進学・進級したみなさん。

レッスン日や時間の調整も落ち着き、
それぞれ、前進していますね。

また、6月の合同発表会に参加する生徒さんは、
ラストスパートに入ってきました!
この連休中に、固めていきたいですね。


さて、最近のレッスンでは、
ソルフェージュ強化月間に入っています。実は、こっそりと。

これまでも、基礎的なことをしっかり押さえていくために、
読譜・リズム・動く指つくり・移調奏などなど、
目的に合わせた短い時間で出来る取り組みを続けてきました。

その日に取り組んだ課題は、積み重ねた結果が目に見えるように、
表にシールを貼っていきます。
生徒さんによっては、かなりの数がたまりました。

そこで、
またまた新たな課題を考えてみました。


「継続すると力がつく」

全部の課題をクリアした時に、それを実感するために、
また、毎回少しずつ取り組んでいきましょうね☆
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック