fc2ブログ

合同発表会を終えて

合同発表会が終わりました

参加者全員の成長を見ることができた会でした。

意識の変化、
仕上げの質の変化、
練習に対する気持ちの変化・・・などなど

みんな思い思いの衣装に身を包み、
真剣に、
集中したその経験が、
生きてくることと思います。


その時、例え思ったとおりにうまくいかなくても、
その思いを忘れないで、
進んでいけば、
次に繋がって、もっと大きな力になります

毎回、100点満点とはいかないでしょう。
「上手に弾くため」に本番があるのではなくて、
色んな思いを経験するために、発表会がある、
と言ってもいいと思います。

だからこそ、本番を重ねていくたび、
チャレンジする面白さに、
いつの間にかみんな魅かれていくのではないでしょうか。



私自身も色々な反省と感慨を胸にしっかりと刻んで、
またレッスンに向かいたいと思います

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0