2010_07
31
(Sat)15:24

夏のグループレッスン その1

30日は、水・金・土曜日レッスンの生徒さんの
グループレッスンを行いました。

始めに、レッスンでさらった曲の中から、1、2曲披露しました。
また、演奏を聴いて、今年も一人ずつにコメントを書いてもらいました。
まとめたもの、次回のレッスンでお渡しする予定です。


舞台とは違って、間近にお友達が座って聴いているのも大きいのか、
みんなとっても緊張の様子(笑)

そのせいか、お辞儀や弾き始め、弾き終わりがピシっと決まらなかったのは、
ちょっと残念な点。
でも、年末の発表会に向けて、
心掛けていく点を、改めて確認できました。


演奏の後は、
楽器の音あてクイズ、
(高学年の子は、さすがによく知っていましたね!)
リズム言葉遊び、

それから、「お菓子の世界」の曲集から、
演奏を聴いての曲名当てクイズをしました。

正解者は、当てた曲名のお菓子をゲット出来ます!
でも、みんな大人しくて、
食い気より恥ずかしい気持ちが先に立つのか、
わかっていても、なかなか答えず(笑)


お勉強の後は、おやつタイムとなりました。
今年も、おやつを差し入れして下さった保護者の方もいらして、
本当に感謝です!

大人しいメンバーが集まったこの日も、
最後の最後、「かくれんぼ」ゲームで大盛り上がり!
やっぱり遊ぶのが一番楽しいんですよね~。


2日は、もう一組のグループレッスンがあります。
今度は、どんな雰囲気で進んでいくのでしょうか?!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック