2011_09
14
(Wed)14:27

グレードテスト終わりました

先日の日曜日、カワイ音楽教室主催のグレードテストがあり、
12名の生徒さんが参加しました。

今回は、私も見学に行きました。


緊張した面持ちながら、
みなさん一生懸命に練習の成果を出していたと思います。

本番で、きっちり弾くことの難しさ、
仕上げるというのは、どういうことなのか、

良くも悪くも、実感してくれたことと思います。


13級から7級まで聴いていましたが、
一歩ずつ上の級へと進んでいくことの意味、
経験することで得られるもの、

長い目でみていくことの大切さを改めて感じました。

すぐに出来なくても、
すぐに上達しなくても、
ピアノ人生は長いのです

誰でも常にトップスピードで走り続けるのは難しい。
波があって当然。


長く続けてこそ、の音楽です


さて。
結果が待たれますね。



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック