2011_10
11
(Tue)21:27

ロバの音楽座の公演へ

あけぼのこども公園で、「ロバの音楽座」の公演があり、出かけてきました!

7、8年前に一度、聴きにいったことがあり、
いつか、子供を連れて・・・と思いつつ、
なかなか実現していませんでした。


音楽は大好きでも、大音量や激しい音楽は苦手な息子なので、
この公演なら気に入ってくれるだろうと、思っていたら、
ホールの外から見えた、見慣れない不思議な楽器達に、

「今日は帰る。帰りたい。」


こわくないよ、公演タイトルが「ゆかいな音楽」とあるのだから、
大丈夫!と説得し会場内へ。


始まってしまえば、予想通り。
優しい、温かみのある音達に、
心はほぐれ、一生懸命に手拍子をし、
1時間強の公演の最後の最後では、
寝ました(寝不足もあったのですが)。。。


私も、久々にリズムそのものを楽しんだり、
言葉のようなメロディーを聴いているうちに、
穏やかな気持ちと、ゆかいな気持ちをもらいました。


願わくば、こういう時間を容易に持てる環境が、
増えたらいいなぁと思います。
身近に、いつも、音楽を楽しめる場所と機会が。


ロバハウス
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック